先日、次男が
「はるですよー」
と言いながら水仙を持ってきました
聞くと向かいの畑の奥さんにいただいたようで


そして実家からは大量のタケノコが


春だねえ



IMG_8832
炊き込みごはんと

IMG_8834
煮物
地味うま



初物なのでごはんは他の具は入れずに
酒と塩のみ


煮物はお麩とキクラゲとダシに牛肉ほんのちょっと
結構甘めの味付けが合う



この時期はまず

家の中でウルトラライトダウンを着なくなる

次に極暖から普通のヒートテックへ

長袖が不要になってきて

でもまた寒くてダウンまで戻ったり

そうこうしているうちに
なんか暑いな、と
ブラトップの素材をヒートテックからエアリズム衣替えして初夏を迎える


という一連の流れで
季節の移り変わりを感じます


ちなみに秋口はこれの逆をやる

ユニクロとともに暮らす日々



IMG_8851
こっちはまだ菜の花咲いてるよ