タイトル通りですが
愛用のはかりが壊れました
IMG_8251
実は二代目だった


わたしは
はかりがないと今日を越せない人間なので
三代目を購入すべく
すぐAmazonをチェック

が、同じものが売ってない!

このはかりの良かったところが
まず見た目真っ白で限りなくシンプル
表面つるつる
2キロまではかれる
0.1g単位ではかれる

この条件をすべて満たすものって
実はあんまりないのです
とくに下2つがなぜか相入れない

とはいえ時間がないので
いちばん近い感じのもこちらを購入


しかも3キロまでいける
下の形がちょっと気に入らないけど許容範囲



IMG_8262
きた!
パンに向いてるんだ、ありがたい
液体にも対応してるみたい

ただ

IMG_8263
でかい
立派なケースに入ってる
一応精密機器だもんな、
なんて自分を納得させつつ

IMG_8264
留め具も立派
でも申し訳ないけどケースは捨てる

IMG_8265
でかい
処分してしまったので先代はないのだけど
ひとまわりからふたまわりはでかい
そして厚い
1.5倍くらい厚い

表示画面の表面が柔らかくて
よごれを拭きとるときドキドキする



ただ、秤としての精度はさすが

正直ドリテックはたまにウソつくことあったからな
そこもゆるしちゃう好きだったのだけど



ともあれ
これからお世話になります
そして今までありがとうドリテック