海にも行ってきたよ!

お気に入りの近所の海水浴場
ここの浜のいいところは
砂ではなく玉砂利なところ

払っても払ってもまとわりつく
あの嫌な感覚がないだけで気分が違います


ただし、めちゃくちゃ熱い!
ビーチサンダルや裸足ではヤケドします


熱にもがきつつ
とにかく拠点を作って
さあ泳ごう、というところで
長男の水嫌い発動


彼は
庭なんかでのパシャパシャ水遊びは好きだけど
プールや海は苦手で

学校のプールも毎回大変なんですが

この日も
行かない、テントで待ってる
でもママは近くにいて、とごねるごねる


ていうか暑い、いや、むしろ熱いから
早く行こう
というわたしと入りたくない長男


そうしている間にも汗は滝のように流れ
イライラもピーク…


というところで
先に入っていたパパと次男が戻ってきて
バトンタッチ

次男と海へ

IMG_3329
つめたっ!
きもちいー!

体を慣らしていると
割とすぐふたりがやってきました
(暑さに耐えかねたパパが
無理やり連れてきた模様
長男めっちゃ泣いてる)

しばらくは波打ち際にいて
気持ちを落ち着けたらもう大丈夫
IMG_3340
入ってしまえば楽しいようで

では、ちょっと先まで行ってみよう
IMG_3351
後ろでパパがつかまえています


ここの海水浴場は湾になっているため
あまり高い波もきません

この日は実は台風が近づいていて
高波ですぐ近くの海水浴場も遊泳禁止
というニュースが
夕方にやっていたくらいでしたが
そんなことは全く感じない穏やかさでした




IMG_3371
キャリーワゴンで駐車場まで戻るの図

乗ってる方は楽しそうだな

そしてまた
シャワーで海の塩を流した体に
滝の汗を流しながら
帰路につくというわけです