先日あんこを煮たんですが
失敗してなんだかボソボソ

全然減らないので
パンに入れてごまかしてしまえ
ということで
IMG_2480
アンパンマンのパン作ったよ!


一度作ってみたくて
以前お友だちにおねがいして
教えてもらいました


みんなに親しまれるキャラクターの
すごいところは

だれが書いてもなんとなくそれとわかるところ


アンパンマンはそれの最たるもので
丸の中に丸3つ書いて
目口つけたら
認識できてしまう


よく見ると
パックマンみたいなやつとか
おじさんみたいなやつが紛れ込んでいても
バレないバレない


次男は成型の鼻とほっぺた乗せたところで
すでに
「あ、アンパンマンだ!」
とずっと言っていました



最近の
町のパン屋さんで売っているアンパンマンて
中身があんこじゃないんだよね

あんこ好きじゃない子が増えているのかな


アンパンマンは
中身があんこじゃないと元気百倍出ないんだって

元気いっぱい!
みたいなうやむやなこと言うんだって

ウィキペディアに載ってた


IMG_2482
写真を撮っていたら
次男が本物連れてきた

ご本人登場で萎縮するニセモノたち