去年買ったものの中で
自分の中でヒットだったものがふたつあって
すごく小さいものなんですが

そのうちの1つがこれIMG_0412
下に色々用途が書いてありますが
わたしはスポンジがわりに
食器や鍋を洗うのに使っています

IMG_0413
一袋3枚入り
アマゾンで3袋セットで900円くらいなので
1枚約100円

ここ数年
よく泡立ってへたりにくいスポンジ
しかもできれば色の主張の弱いもの
を探していましたが
なかなか見つからず
やっとダスキンのものに落ち着きかけていたところでした

そこにきてこのメッシュクロス
何がいいって水キレがいい
スポンジは
いつまでもびしゃびしゃしているけど
これは引っ掛けておけばそのうち乾くし
置き場所にも悩まない
そしてクロスなので
細かいところまで洗いやすい
泡立ちも悪くないです
IMG_0414
わが家は食洗機と併用なので
だいたい1ヶ月くらいで交換しています
コスパもよい感じ

ただ見てわかる通り
粗めなので細かい傷が気になるような
塗り物の器とかには向いてないのかな
と思います

個人的にはかなりお勧めです

日用品でしっくりくるものが見つかると
うれしいよね

傷を着けずに かきとる 食器洗い メッシュ クロス 3枚組 F8967

これは3枚組だけど
9枚セットっていうのもあるの